スカイツリーの展望レストラン634に行ったら、箸を手に入れた

先日は東京スカイツリーのレストラン634に行ってきました

スカイ レストラン 634

食べログ スカイ レストラン 634

 

こちらのお店は彼女と毎年伺っているお店なんですが、、

 

おいしそうな写真なんかは食べログで見ておいてください

f:id:medicalfair:20170608175301j:plain

 

じつは634のカトラリーはすごく素敵で、その細身のナイフなんかはとっても欲しくなる一品なんです(店員さんいわく、Noritakeの特注だとのこと、、、)

 

 

 

 

さて、そんな634でみつけました。

 

ずっと、探していた毎日使うマイ箸!!

まさかこんな場所で購入するとはおもいませんでしたが

その名も634箸!

2人用に購入!

 

f:id:medicalfair:20170608175155j:plain

 

 

丁寧な仕事がわかります

f:id:medicalfair:20170608175351j:plain

 

 

実はこの箸、先端から六角形→三角形→四角形となめらかに変化していくんです。

つまり、6(む)3(さ)4(し)

なんですね。こんなことができるのは、職人さんの技術のたわものです。

さらに、黒檀を使用しており、適度な重みが好みにマッチ!

f:id:medicalfair:20170608175425j:plain

 

これで、また厳選した所持品が増えました!

 

質のいいものをすこしだけ持つ。ミニマリストですね!

 

 

 

 

追記

調べてみたら、やはりネットでも購入できるようですね

大黒屋さんのむさし箸はこちら