断捨離にオススメサイトまとめ

ミニマリスト、断捨離に必要な事はものを減らすこと。できれば売却して、さらにいうなら高く売れたほうがいいですよね

以前の記事では専門書の売却サイトを扱いましたが、ここでは他のサイトも紹介します

 

まずはヒカカクさん

f:id:medicalfair:20170113235829p:plain

hikakaku.com

ここで古くなったiphoneなどの売却額を確認できます。

購入の時には価格.comさんがありますが、売却のときにはこちらがあるんですね。参考にしてください。

 

次からはカテゴリーにわけて紹介します

本関連 

www.vaboo.jp

それからよく使うのが以前紹介したこちら

www.academybook.net

他に同じ様なところですと

www.value-books.jp

 

 

あとは私が使ったものは

昔使ったゲームなんかを全て処分したときに 

レトロゲームの宅配買取ならヤマトク

 

パソコン 

f:id:medicalfair:20170113234824p:plain

同じ会社がやっていますが、パソコンも売却できます。

パソコンの宅配買取ならヤマトク

 

 パソコンは基本的にMacなので

f:id:medicalfair:20170113235001p:plain

www.macstore.jp

こちらのほうがよりいい値がつきますね

基本的に専門分野のあるサイトのほうがいい値となる傾向です。

 

カメラ部門では

www.camera-kai-tori.net

他より査定が安ければ相談というお店です。ここさえ知っておけばいい

 

あとは服やブランドもののバッグなどもありますが、、

私はもともとシンプルな服装が好きなので、売るようなものがありません!

ブランド物は小物などありますが、使い倒しています。

ミニマリストですから!

 

さて、断捨離をして、周りのもので不要となったものは売却しましょう。

上質なミニマリストライフを!