読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専門書の断捨離に役立つサイト

断捨離 医師のlifehack ミニマリズム

 

こういう専門的な仕事をしていると、すごーく本が増えていくんです

特に医学書は買う時は高いし(1冊数万円なんてよくある話....)

医学の進歩のスピードも目を見張るものがあって、すぐに使えなくなる類の書籍なんかもあるんですよね

 

そんなときにオススメのサイトがこちら

 

www.academybook.net

 

基本的にこういった専門書は、専門のお店で買い取っていただくほうがいいお値段がつきます。

古くなった本も結構買い取ってもらえるし、そのお金でまた新しい本を買って。

知識を自分にどんどん蓄えて、人の役に立てるようにしましょう。

 

人間なんてちっぽけな存在なんだ。だからこそ成長して、自分という存在を重くしていくことが尊いんだ

そんな言葉を読んだことがあります。

私の大好きな言葉です(心のノートに残っているので、完全に正確ではないですが....)

本を読んで、売らずにとっておく方も多いですが

きっと、大切な事は心に残って、いつでも思い出してしまうものなんですよ

辞書のように使用する類の本は残していてもいいけれど。それですら今の時代は、ネットで検索したら薬品説明も出てきます、本もPDFとして残せばいつでもスマホタブレットで見ることができます。

本を売って、生活をシンプルに、そして自分という存在はもう少し大きなものにしてみてはいかがでしょうか。