旅するミニマリストに必須なパスポートケースを購入した〜Bellroy Passport Sleeve〜

 

海外に出張することになった(正確には国際学会だが、、)。

だいたい仕事も人生の一部であり、自己実現の一部である!であるからには、ミニマリストらしく持ち物も!行動も!すべてシンプルに考えられてしかるべきである!

 

海外でも、旅行中でも、可能な限りシンプルに行動したい!というか可能であれば手ぶらで歩きたい!(現地で生活している日本人と認識されそう。犯罪の遭遇率が低下するはず、という妄想もある)

 

こんな欲望を満たす、オシャレで最高なパスポートケースを購入したのでレビューしていく。

 

それがこちら

Bellroy(ベルロイ)のパスポートケース

 

www.youtube.com

 

もう動画だけでもオシャレ!

必要なパスポート、搭乗チケット、カードなんかもすべて入っちゃう!

入国の際に必要なペンもついてます。

 

では早速開封!

ケースはこんな感じでちょっとゴツめの高級感ある感じ

f:id:mfujiwara1988:20170107190121j:plain

 

箱をあけるとパスポートケースが入っています。

今回の色ですが、私はTanを選びました。他にBlackとMochaの3色展開です。

bellroyは良い革(ベジタブル・タンニングの牛革)を使っているので、経年の変化が楽しめるTanがいい感じなはずです。

 

開封時、中にはBellroyの冊子(ここにパスポートが入るわけです)が入っています。

冊子には使い方や旅に必要なものが記載してあっていい感じ。

f:id:mfujiwara1988:20170107190111j:plain

f:id:mfujiwara1988:20170107190138j:plain

 

で、パスポートをIN!完全に収納されますよ!念のため、、

f:id:mfujiwara1988:20170107190143j:plain

 

これがポケットにも入る大きさ(14x10cm)程度で薄いからまったく圧迫感がない!

実際に旅行したときにも大活躍です。

 

いいパスポートケースがないなー、とお考えの方

オススメです!

 

 

公式サイト

https://bellroy.com/products/passport-sleeve-wallet/lo/tan

 

Amazon(こちらもBellroyがAmazonから直接配送しており、安心できます)

 

楽天